TakeOut’sとは

完全無料のテイクアウト販売専門の店舗情報掲載メディア

TakeOut’s(テイクアウツ)は、新型コロナウイルスで影響を受けている福岡の飲食店を応援するプロジェクトとして、2020年4月に誕生したテイクアウト販売専門の店舗情報掲載メディアです。
飲食店の店舗営業だけでは売上が減ってしまう…そんなお悩みをテイクアウト販売でカバーしようとされる飲食店にピッタリのサービスです。

法人・個人事業問わず、ホームページを持っていなかったり、新たにテイクアウトメニューを掲載することができない飲食店様にご活用いただけます。(情報修正も含め、すべて無料で代行いたします)

掲載できる情報

以下の情報を専用の店舗ページに掲載することができ、テイクアウト・デリバリーの注文数増加につなげることができます。

  • 店舗内観・外観、メニューなどの写真
  • 店舗紹介文
  • おすすめメニューの紹介(写真、メニュー名、金額、紹介文)
  • 全メニューの掲載(メニュー名、金額)
  • 詳細な店舗情報の掲載(基本情報+テイクアウト情報)
  • アクセス情報の掲載(Google map連動)
  • 電話注文ボタンの設置
  • LINE注文ボタンの設置
  • Instagramボタンの設置
  • Twitterボタンの設置

全サービス、完全無料。

2020年4月より、飲食店への新型コロナウイルスの影響が収まるまでは、全サービス完全無料でご利用いただけます。
クレジットカードのご登録や口座振替など、決済に関するお手続きは一切必要ありません。

TakeOut’sにできること

専用店舗ページの作成

店舗ページの作成代行・運営

店舗ごとの専用ページを作成することによって、URLの貼り付けやスマホの共有ボタンから、すぐにSNSを通じて自店舗の情報をアピールすることができます。さらに、チラシなどに掲載する専用店舗ページのQRコードも簡単に作成できます。

写真やメニューの掲載

写真やメニューの掲載

写真やメニュー、料金を掲載することで、テキストベースでは伝わりにくかったテイクアウトメニューを、より魅力的に訴求することができるようになります。(テイクアウト販売に関するすべての情報を掲載できるので、お客様が迷うことがありません。)

電話やSNSでの注文受付

電話やLINEでの注文受付

店舗ページに電話ボタンやLINEボタンを設置しているため、お客様がすぐに注文することができます。

ご利用の流れ

01

お申し込み

掲載お申し込みページより、4項目をご入力しお申し込みください。1分でお申し込みが完了します。

02

店舗情報のご入力

お申し込み後に、店舗情報を入力するページを記載したメールをお送りいたします。案内に沿って店舗の情報をご入力ください。

03

専用ページの公開

ご入力いただいた店舗情報をもとに、弊社で専用店舗ページを作成いたします。作成後、店舗のSNSアカウントやチラシを通じた訴求スタートです!

よくあるご質問

料金は本当に完全無料?

飲食店への新型コロナウイルスによる影響が落ち着くまでは、完全無料でご利用いただけます。
有料プランは2020年4月現在では予定しておりませんので、新型コロナの状況を見てご案内をさせていただきます。

テイクアウト販売の注意点

テイクアウト販売を始めるにあたって、抑えておきたい注意点をまとめました。

衛生面

お客様がすぐに食べるとは限りません。商品を渡すときのナレーションや保管容器・保冷剤などを厳選し、食中毒が出ないように気をつけましょう。

営業の許認可

テイクアウトを始めるにあたって追加の許認可は不要ですが、気になる方は事前に保健所などの専門施設に相談しましょう。

損益分岐点の計算

テイクアウトは店内飲食と違い、客単価が下がる傾向にあります。
利益が取れるメニューをセット販売するなど、きちんと利益が確保できるようにメニュー構成を工夫しましょう。

オペレーション構築

はじめてテイクアウト販売を行う場合、経営者だけでなく従業員の方も慣れない作業をすることになります。
お客様のクレームにつながらないよう、スムーズなオペレーションマニュアルを構築しましょう。

福岡の飲食店様向けの、融資や助成金などの情報をまとめました。